FRUITBAT LEMONADEについて

ドリンク一本から始まるアートプロジェクト。
『AND WONDER(そして不思議に思うこと)』
アートの機能は、多様な個人への問題提起です。しかしドリンク消費とアートを直接的に結びつけたプロジェクトは、あまり見かけません。そのため多くの人々にとって、ドリンクは日々消費するものでありながら、気づきやひらめきを与えてくれるものではないのが現状です。
これからのFRUITBATLEMONADE(FBL)の事業は、短期=ドリンクという概念の再編集、中期=距離と時間の再編集、長期=新しいアートの発見、という計画に基づいています。
2017年の世界のアート市場規模は、637億ドル(約6兆7,500億円)、日本国内は3,270億円である(文化庁調べ)。世界のアート市場が飽和状態であるのに対し、特に日本国内では人口減少にも関わらずアート市場は伸び続けており、今後さらに拡大すると予測されています。
今日のアートへのニーズの高まりは、多様化した消費行動に対応するように始まりました。多様性のある社会を持続し続けるために、FBLは、アートの入り口=『AND WONDER(そして不思議に思うこと)』を人々と共有するべく、段階的に事業を展開していきます。

株式会社FRUITBAT LEMONADE 東京都渋谷区富ヶ谷1-8-3
FRUITBAT LEMONADE LTD. Tomigaya1-8-3, Shibuya-ku, Tokyo, JAPAN zip 151-0063
www.fruitbat.co.jp